プロフィール

ばび

  • Author:ばび
  • 性別:メ~ン♪
    年齢:ついに三十路。
    趣味:釣りのつもりですが・・・。
    好きな魚:青物のつもりですが・・・。
    嫌いな魚:ネンブツダイって喰えるらしいゼ!
    好きな食べ物:びわ。
    嫌いな食べ物:ブロッコリー。カリフラワーなんて言語道断じゃっど!
    好きな言葉:ガコッ♪
    嫌いな言葉:『潮が動かんですねぇ~。』
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
今日はK原さんの船でT飼と3人で湾内ジギングに行ってきました。
まず竜ヶ水イケス周りを攻めるが、反応無いのですぐ移動。
次のポイントは台風でブッ壊れたフィッシングパーク跡。
04010007.jpg
↑こんなんなっちゃってマス。

残された橋脚周辺を探っていると、待望のヒット!しかもデカイ!!
その瞬間、思った。『やべ~・・・こりゃ獲れんな・・・』

【ここから言い訳↓】
何故なら、今日のボクのタックルはライトロッドにPE2.5号&リーダーはナイロンの40ポンド。
一見十分そうに思えるけど、ここは他の場所とはちと勝手が違うのよ!
ココで釣った事あるヒトは分かると思うけど、ココの魚はヒット後、橋脚の中に向かって走る習性があるのよ!!
走られたら負け、ドラグから糸が出た時点で負けなのよ!!!
通常のタックルでは太刀打ちできないのよ!!!!
だから、このタックルじゃ~どうあがいても獲れないんだってば!!!!!

分かってはいたんだけどね~。まさか来るとは思ってなかったし。

案の定、カンパチ君は橋脚の中へ向かって突っ走って行きました。
成す術無く、竿はのされ、糸が出て行く・・・んで橋脚で根ズレでプッツン・・・。

この後、アタリすら無く、2人から『あ~あ~魚が散ったがよ~。』と、愚痴られる。
沖堤、イケス周りを探って終了。3人とも釣果ナシ。
20060402003131.jpg
↑ビギナーズラック発揮せず。(T飼)

ちなみに、ここが壊れる前にボクもしばらく通ってた事があったんだけど、常連さん達は、GTロッドや自作ロッドにPE8号、リーダー100ポンドっつーとんでもないタックル使ってゴリ巻きしてたな~。
魚の大きさだけではなく、状況に合わせたタックルの選択が重要って事を再認識させられましたよ。『郷に入れば郷に従え』ですな。

ところで、常連さん達、今ドコで釣りしてんのかな~??
スポンサーサイト

2006/04/02(日) 02:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

おいまさ :

相変わらずいってますね~~ ウラヤマシス(・ω・ )

オイラ?はというと最近もっぱら病院にて看護婦さん釣るのに夢中ですがボウズ街道まっしぐらでございます。早くお魚釣りたい~~~

ばび@管 :

おいまささん大変ですね。
かれこれ半年近く入院されてるんですね~ボクも交通事故で2週間位入院しましたが、たった2週間でも自由を奪われるときつかったデス。
早く良くなる事を祈ってます!

コッチは釣りには行けても結果がついてきましぇん^^;
ボクもナース釣りしたいな~♪
100円ショップのルアーでも喰い付いてきそうなスレてないのが居たら教えてくださいよ。(笑)

おいまさ :

あはは 顔と年を選ばなければ・・・

この階のナース様たちは若くて綺麗目な方が多いのでなかなかむずかしいでっす。
ほんとモデルみたいな子とかもいてびっくりしますた。私(172センチよりでかい)しばらくパラダイス堪能しときまっす。その子にお尻拭いてもらえるときなんて・・・たまりませぬ・・( ゚Д゚)ウマー

unko : はじめまして。

ばびさん。
ウチのブログに頂いたコメントから飛んできました。

カンパチ惜しかったですね~。
カンパチは公園跡のヤツに限らず、根魚に近い性質を持っておりますよ。
ストラクチャー周りや根周りではヒットと同時に根から引き剥がさないとダメですもんね。。。

※アジングについての返答はウチのブログのコメントに書いております。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。