プロフィール

ばび

  • Author:ばび
  • 性別:メ~ン♪
    年齢:ついに三十路。
    趣味:釣りのつもりですが・・・。
    好きな魚:青物のつもりですが・・・。
    嫌いな魚:ネンブツダイって喰えるらしいゼ!
    好きな食べ物:びわ。
    嫌いな食べ物:ブロッコリー。カリフラワーなんて言語道断じゃっど!
    好きな言葉:ガコッ♪
    嫌いな言葉:『潮が動かんですねぇ~。』
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
毎年この時期はサゴシ釣るのが楽しみですわ~。
今日は4時に起きて串木野へいざ出陣!
メンバーはK元さん、Y川さん、そして急遽参戦する事になったmmくんとその弟さん。後からI園さんも合流。
まだ薄暗いうちにポイントへ到着し、ナブラが始まるのを待つ。
んが、いつまで経っても始まらない・・・。
たまに単発ナブラとダツが跳ねる程度。
足元を見るとカワハギちゃんがいっぱい。
ジグに興味を持って集まってきたのを捕獲。
10150001.jpg

でもすぐに見切られてしまい、ワームで攻めるも、1匹のみ・・・。
10150002.jpg
この後K元さんにまぐれでカマスが釣れる。(笑)
本命のサゴシ&あわよくばネイゴ、タチウオ、イカと思っていたが全く釣れんかった・・・。
結局、6人でカワハギ、カマス、フグ、キタマクラ、ミニハタ各1匹とゆうとんでもない結果に終わってしまいましたとさ・・・。

次行くときはオキアミ持参で。

追記:根がかりを外そうとしたときにPEがトップガイドに絡まっていたらしく、モスバックMS-63MPSの穂先がペキッといってしまったぁぁ~ぐぁ~・・・。
幸い2センチ程だったので帰りに荒田にある中古釣具屋『フィッシンぐぅ』(だったかな。)に寄って修理してもらいました。修理賃はなんと100円!あまりの安さにちと申し訳無い気持ちになりましたが、他になにも買わずに帰りました。(爆)でも、ココは中古、新古の釣具が安くで売られていて、マメに通えば掘出し物をGETできるかも。特に竿はヤフオクで買うよりも安いかも。ちぇけらっちょ!!
スポンサーサイト

2005/10/15(土) 22:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

おいまさ : やはり

サゴシこの前も渋かったんですよ~~
今年はなんか変ですね。サゴシの元気がないし まだちっこいです。去年は今ごろ腐るほど飛んでいたのに・・・水温が高いのかなぁ・・・ 昨日桜島行ってきましたが やはり渋かったです・・・ハタポイントにて花イカはぼちぼち釣れましたが その他のポイントは撃沈でした。

ばび@管 : 来週こそは

ほんと、サゴシのくせに釣れないと凹みますわ・・・ま~いずれ爆るでしょうから辛抱ですね。長い堤防ではボチボチ釣れるみたいですけど、来週も懲りずに串木野かな←楽だし。
たまには初心に帰ってカワハギでも釣ろうかな~って←逃げだし。
ま~餌だろうが擬餌だろうが釣りは楽し←釣恋人♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。