プロフィール

ばび

  • Author:ばび
  • 性別:メ~ン♪
    年齢:ついに三十路。
    趣味:釣りのつもりですが・・・。
    好きな魚:青物のつもりですが・・・。
    嫌いな魚:ネンブツダイって喰えるらしいゼ!
    好きな食べ物:びわ。
    嫌いな食べ物:ブロッコリー。カリフラワーなんて言語道断じゃっど!
    好きな言葉:ガコッ♪
    嫌いな言葉:『潮が動かんですねぇ~。』
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
今日は、友達の弟のmm君と釣りに行ってきました。mm君は来月から東京に行くらしく、ご一緒するのは今回が最初で最後の釣行となりました。夜はmm君の家でバーベキューなので、食料調達も兼ねてまずは桜島へ。
逃げパチ狙いとエギンガーが数人しゃくってましたが、釣れてない様子。とりあえずハタでもと思いワームやジグを投げるが、全く釣れない。結局、ミニハタ1匹ずつで桜島は諦め、垂水のとある港へ。ここでも朝マズメは逃げパチが数本上がったらしいが、時すでに遅し。なにも釣れていない様だ。真っ昼間にこんだけ暑くて今までろくに釣れた試しが無いのだが、なんとかハタ数匹は確保。09180001.jpg
んが、後が続かず、半分諦めムードで友達と電話しながらワーム投げてたら底から数シャクリでハタヒット?「何か掛かった~おっ、結構デカイかも♪電話切るね~。んじゃまたね~バイバイ。」ってドラグが・・・ジィー!!!バスロッドだし、こりゃヤバイね~。底にテトラ入ってるからヤバイね~。ロープもあちこち入ってるみたいだしヤバイね~。こりゃ切られちゃうね~。駄目もとで走らせるしかないね~。ドラグ緩めて沖に走らせるとその後は意外と素直に浮いてきた。あとは寄せてからの足元に要注意だ。案の定、際を走りやがる。しかもこの堤防、足元がエグレてるし・・・。身を乗り出して必死に耐えました。いや~疲れた疲れた。頑張れば何とかなるもんだ。
09180002.jpg

20050920001259.jpg
逃げパチ推定2.5キロ!パスロッドでしかもショアからだけに価値ある一匹♪mm君はとゆうと、一度大型のハタらしきアタリがありましたが、無念のバラシ。この日は不調に終わりました。しかし、彼の釣りに対する情熱には脱帽です。特にハンドメイトプラグの完成度はプロ級!また鹿児島に帰ってきたら是非、一緒に行きましょう!あっ、カンパチをエギギャフでランディングして下さった宮崎の2人組の方々。ありがとうございました!
スポンサーサイト

2005/09/18(日) 23:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

おいまさ : こっちでははじめまして~~

ブログ訪問ありがとうございました。隅々まで見せていただきましたが結構行っているとこがかぶってますねぇ(笑)オイラもそこの堤防でメバルタックルでハタ狙ってるとき逃げパチ君かかって大変でした・・・逃げられたけど・・・
見事キャッチされているので流石です。またそっち方面いこうかなぁ・・・

もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね。是非今度御一緒しましょう。楽しみにしております。

晩酌命! : はじめまして

おいまささんとこからやってきました。
日曜同じとこにいた感じですねー
麦わら帽かぶった大男を見かけませんでしたかー?
ずっと独り言を言ってたのでかなり変に見えたはずです~
これからよろしくお願いいたします。

ばび@管 : はじめまして♪

ザウルスのロッド振ってました?
違ったらスミマセン。
こちらこそ、よろしくお願い致します!

晩酌命! : そうです

ザウのブラックフィンを振りながら
ブツブツ呟いていました。
いろんな釣り場に出没していますので
見かけたらこえかけてくださーい
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。