プロフィール

ばび

  • Author:ばび
  • 性別:メ~ン♪
    年齢:ついに三十路。
    趣味:釣りのつもりですが・・・。
    好きな魚:青物のつもりですが・・・。
    嫌いな魚:ネンブツダイって喰えるらしいゼ!
    好きな食べ物:びわ。
    嫌いな食べ物:ブロッコリー。カリフラワーなんて言語道断じゃっど!
    好きな言葉:ガコッ♪
    嫌いな言葉:『潮が動かんですねぇ~。』
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
12/12(土)

とある港にて『お祭り開催中!』との情報を入手したので行ってきました。
しかし、あまり調子は良くないようで、釣り人も思っていたより少ない。
数人の猛者がデカポッパーやペンシルをブン投げています。

ボクは初めての釣り場だったので、邪魔にならないように少し離れた所からメタルジグをブン投げると、なんと1投目からヒット!んで、痛恨のバラシ・・でもキャストする毎にアタリはあり、周りは全く釣れていない中、良型を7匹も捕獲することができました。こんなサイズがショアから揚がるとは・・・恐るべし!

んでコレが本命の・・・
DSCF1584_convert_20091214005412.jpg
『イ・ワ・シ』で~す

侮るなかれ、サイズは20数センチといったところだが、引きは同じサイズのどの魚より強いッス
アジングタックルでドラグが『チリッ』と出されます

ブリ?そんなものは居りましぇ~ん
スポンサーサイト

2009/12/14(月) 01:34 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ei : おはようございます。

こちらに越してからは、とんとあちら方面には縁がなくなりましたが、
ブリ祭りのうわさが去年今年と飛んでくると、
ちょっと行きたくなりましたw
ショアジギロッド持ってないので諦めてますが、
メタボイワシ狙いもかなり魅力的ですね!!^^

ばび : お久しブリです!

eiさん

先程、丸一日干していたイワシを焼いて食べましたが、そこそこ油が乗っていて美味しかったです♪

近場のアジ好調みたいですね!?
でも足場の悪い場所で毎晩ウェーディング&スイミング?とは恐れ入ります!笑
あの辺はボクも行きますが、普通に釣っててもアジの居る所までは到底届かないですしね~。
タッコングもかなり魅力的ですね!!^^

ei : 連投すみません

好調なトコのアジは掛け上がりが近いので
立ちこみ無しでも大丈夫です^^
タッコングも、ひざ下までの立ちこみで
浜辺歩くだけですので簡単ですよ。

ご興味がおありであれば、
いつかご一緒できれば良いですね~~^^

ばび :

eiさん

見かけたら声掛けますネ!
小柄の馴れ馴れしいガキ(三十路超えデスが・・・)が近寄ってきたらボクですので、優しくしてやってください♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
