プロフィール

ばび

  • Author:ばび
  • 性別:メ~ン♪
    年齢:ついに三十路。
    趣味:釣りのつもりですが・・・。
    好きな魚:青物のつもりですが・・・。
    嫌いな魚:ネンブツダイって喰えるらしいゼ!
    好きな食べ物:びわ。
    嫌いな食べ物:ブロッコリー。カリフラワーなんて言語道断じゃっど!
    好きな言葉:ガコッ♪
    嫌いな言葉:『潮が動かんですねぇ~。』
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
9/24(木)

久しぶりの更新ですが・・・釣果がショボくても更新しないとオバマの国のシャケ漁師から『釣りサボってんじゃねぇぞ!』とヤジが飛ぶので。。。

ジギングに行ってきました・・・が
ここ数日、好調!?とのウワサを耳にしたので、今回は狙いをカンパチに絞りいざ湾口へ向かいました・・・・が
朝一から釣れる雰囲気ムンムンでした・・・・・が

撃沈。

DSCF1553.jpg
(左)オレ (右)電動ジギングで2本ゲットした赤物氏

DSCF1550_convert_20090926000635.jpg
5人の総釣果。
一見そこそこ釣れてるように見えなくもないが・・・ヤズとヤガラとカツオを除くとあらビックリ!カンパチと呼べるのは3本のみデスの。

渋い中で一番アタリが多かったのが電動使用の赤物氏Y川さん。
電動でしか喰わない事って結構あるんだけど、手動のタダ巻きとの差は一体何なんでしょうか?
スピードやシャクるタイミングを意識して真似てみても全然ダメだったし。


シャケ漁師から写真が届きましたので、見てやってください。
CIMG1506.jpg
スポンサーサイト

2009/09/26(土) 01:44 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

脱!?メタボ釣り師 : おおぉ!!

それだけ釣れれば十分なのでは??

羨ましいです!!

電動。。。疲れ知らずだから沢山釣れる???

ばび : ジギングで一番必要なのは・・・運ですね・・・

炎天下に一日中シャクってひとり2~3本っすよ。チビヤズ含めて。
たまには『落とせば釣れる!』みたいなのに遭遇してみたいな~。

朝一ヒットも電動師だったんですが、横でやってて釣れる気しなかったっす・・・

電動のY :

ん、職変わったんか・

もっと小型でパワーのある電動を買うか、大型で糸巻き量の多い電動を買うか迷ってるぜ。

Bird :

シャケ漁師,いい響きだぜ.
オスのピンクサーモン,かっこいいな~.鮭って感じ.
ちなみに先週もまた1匹あげました.多分今回はチャムサーモン.
バビが釣ったカンパチ?よりも大きいぜ.

電動リール,好調みたいですね.俺的には小型でパワーのある奴が好きなんですが,大は小を兼ねるって言いますからね.この悩みもアングラーの楽しみの1つですね.
K山さん,早くUSAに来ないと,サーモンの季節が終わってしまいますよ!

ばび :

マジで?オレとYさんが持ってるのは一応3キロあるぞ.

これより大きいなら立派なシャケだな.
写真送れや~.

ま、今週末に早くもリベンジ行ってくるからよ~あんまりデカいこと言うと釣れなくなるから謙虚に・・・目標カンパチ10キロ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。