プロフィール

ばび

  • Author:ばび
  • 性別:メ~ン♪
    年齢:ついに三十路。
    趣味:釣りのつもりですが・・・。
    好きな魚:青物のつもりですが・・・。
    嫌いな魚:ネンブツダイって喰えるらしいゼ!
    好きな食べ物:びわ。
    嫌いな食べ物:ブロッコリー。カリフラワーなんて言語道断じゃっど!
    好きな言葉:ガコッ♪
    嫌いな言葉:『潮が動かんですねぇ~。』
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
2/15(日)

予報では波風強かったんですが、天気良かったので昼過ぎから行ってきました。
とりあえず串木野に行ってみるが・・・予報通りの爆風と波で釣りにならない
夕マズメまで時間があるが、本命の原発へ向かう

案の定、高い波が押し寄せてウエーディングもキビシイ状態でしたが、テトラ際のエサ師が帰ったので、そこで粘る事にした。
薄暗くなった頃にようやくHIT
DSCF1398.jpg
30センチ弱を2匹釣った後は沈黙が続き、ボチボチ帰ろうかと思いながらテトラ際にキャストしたところリーリングと同時に重みが伝わってきた。
際どいキャストだったので、てっきり根がかりと思ってたら首振ってる
トルクのある引きに本命と確信し、『原発メッキGETtttっ・・・What???』
DSCF1400_convert_20090216003650.jpg
まさかこんなのが居るとは・・・

ところでコレ何ハタ?尾びれが丸くてオレンジの斑点があるのでオオモンではないみたいだけど、キジハタでOK?
スポンサーサイト

2009/02/16(月) 01:38 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

TAKE : これは

チャイロマルハタの可能性もあるよ~

http://blog.goo.ne.jp/teamswat-take/e/bb0e00fa202e1db289d2069329708d5b

ばび : なるほど!

チャイロマルハタで間違いなさそうですね!
美味いのかな~。
最近ルアーを始めたってゆー70歳位のおじいさんにあげたけど・・・腹壊してなきゃイイけど。爆

メタボ釣り師 :

コメントありがとうございました。。。

↑の日本フェ○チオ協会が気になるメタボです。。。(笑)


原発行ったことないんですよねぇ。。。

行く機会があったときはご教授お願い致します!!

一緒にオフショアも行ってみたいですねぇ。。。

では、また。。。

ばび :

フェ○チオ協会是非入会してください♪
しばらく削除しないで載せときます。笑

原発は基本的に人が多くて特に暗い時間帯は釣りにならない事もしばしばですよ~。他の魚同様、通ってなんぼですね。
でも凄く雰囲気のあるポイントです!

先日はサメにヤラレマシタ。(歯でラインブレイク)
かなりデカいの居ますよ。

こちらこそ、ご一緒する機会がありましたらヨロシクです!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。