プロフィール

ばび

  • Author:ばび
  • 性別:メ~ン♪
    年齢:ついに三十路。
    趣味:釣りのつもりですが・・・。
    好きな魚:青物のつもりですが・・・。
    嫌いな魚:ネンブツダイって喰えるらしいゼ!
    好きな食べ物:びわ。
    嫌いな食べ物:ブロッコリー。カリフラワーなんて言語道断じゃっど!
    好きな言葉:ガコッ♪
    嫌いな言葉:『潮が動かんですねぇ~。』
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
12/20(土)

12月中旬とは思えない位穏やかな天気だったので、昼前から行ってきました。
江口サーフで砂物を狙うが、真っ昼間の潮どまりで釣れる程甘くない。。。
1回だけマゴチらしきのを掛けたが、フックアウト。
3時間程粘ったが釣れる気配が無いので諦めて帰る・・・訳が無い!
ここまで来たからにはボーズでは終われん。
ダメ元で向かったのはやはり原発!

ポイントに着くとこちらも穏やかで、いかにも釣れなさそうな雰囲気デス。。。
先行者によるとダツがたまにアタル程度だとか。
思い切って南側の堤防まで行ってみたがダメ。

往復してテトラ帯に帰ってくる頃には夕マズメを迎えていた。
チラホラ居た釣り人も釣れなかったのか皆帰り、土曜日には珍しく貸し切りです♪
しかし、色々投げるがアタリは無く、日は沈みやっぱダメかな~と諦めかけていた時にルアーチェンジして1投目・・・ガツッ!
テトラギリギリにキャストしたので根掛かりかと思いリーリングを止めるとゴン!ゴン!来たので合わせをかますと、なかなか強烈な引きを見せる。が、強引に寄せて勝利を確信した時にフッと軽くなった・・・why?
何故かPEから切れとるし~さんざん投げ倒したので劣化してたのけ~?精神的にかなり痛い・・・。
こりゃ~釣るまで帰れねぇ~。

それから1時間程経過した頃にルアーチェンジして1投目・・・いい所に飛んだな~と思ってたらゴン、ゴン、ガツッ!!
先程より引かないが、コレをバラす訳にはいなない!
リールを巻きつつ後ずさりして砂浜にズリ上げ、ひとり暗闇で絶叫!

『原発メッキGETぉ!!!』

DSCF1332_convert_20081221010236.jpg

ギンガメ40センチは超えてるな。
前回に続き2匹目のデカエバ。
小さいけど、うれしいウレシイ価値ある一匹でした♪

ロウニン、ギンガメと来たので、次はカスミを釣りたいな~。
デカダツも。笑
スポンサーサイト

2008/12/21(日) 01:09 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

クロ :

相変わらず頑張ってるね~
ところで、アジの便りはまだかな??
釣り収めは、荒れたらヒラ釣りに行こうと考えています。

ばび :

クロさん

頑張ってますよ~ロウニンと比べて体高が無いので小さいと思ったんですが、AR-Cのグリップの長さと比べると50センチ位あったかも。

でも近場はサッパリです。アジは全く居ないですね~イカも減ってきてるし、どこもベイトが居ないですからね~。

ヒラ釣りの結果待ってます!
今度案内してくださいね♪

Bird : Good Job!!

やるな~バビ!!一人原発ウェーディングとは.
俺も見習わなくては・・・.
こっちは今,ワカサギ釣りができそうなくらいの勢いで雪が積もっております.
寒くて釣りにいけんわ.

マー坊,エロ広告を出すのはいい加減にしなさい!!

ばび :

やっと原発で結果が出だした。
なんとなく釣れる状況やルアーも分かってきたかも。

ワカサギ釣りみたいに氷に穴開けてジグしゃくってみたら意外と釣れるかもよ!?笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。