プロフィール

ばび

  • Author:ばび
  • 性別:メ~ン♪
    年齢:ついに三十路。
    趣味:釣りのつもりですが・・・。
    好きな魚:青物のつもりですが・・・。
    嫌いな魚:ネンブツダイって喰えるらしいゼ!
    好きな食べ物:びわ。
    嫌いな食べ物:ブロッコリー。カリフラワーなんて言語道断じゃっど!
    好きな言葉:ガコッ♪
    嫌いな言葉:『潮が動かんですねぇ~。』
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
7/27(日)

先週のリベンジで懲りずに串木野へ。
今日のメンバーは竹島三人衆デス。
8時頃から釣り始めるが、今日もベイトは少なく日曜なのに釣り人も石鯛師とルアー数名だけ。
会社の同僚の話だと粘ればイロイロ釣れるらしいので、のんびり行きますか。
K山さんとY川さんはサビキにジグ付けてセコセコとピンカマスを釣って楽しそうだが、お土産はお二人に任せてまともな魚を狙う事に徹する。
極小ネイゴ(15センチ位)を1匹釣った後は沈黙が続き、数時間が経過した頃、ジグヘッドにパワーシャッド付けてしゃくってるとゴン!
DSC00208.jpg
ネイゴ39センチ♪

単発だが、たま~にネイゴの群れが回遊してくるようだ。
1時間に1回位のチャンスをものにするべく、ひたすらしゃくる。
Y川さんが15時頃小さいながらネイゴをゲット!
あとはK山さんだが、ここまで3連続バラシ中。
あまりにバレるのでルアーチェックするとフックがバーブレスになってる!?何故?
どうやらネットで購入したものらしく、本人も気付かなかったらしい・・・。
『一匹釣るまで帰らん!』オーラを出してるし、誰からも『帰るが~。』の声が出ない・・・ってゆうか言ったら負け~みたいな雰囲気で、ただの根気比べになってるし・・・。
炎天下の中結局17時頃まで粘ってしまった。
3人とも黒っ!!!

マジお疲れ様でした~。


昨日、K元さんが、やっと・・・ついに・・・結婚しました!オメデトー♪
NEC_0030.jpg
準備でここ1~2ヶ月は釣りも我慢していたようですが、やっとガンガン行けますね♪・・・ま、家庭の事を考えるとそーゆー訳にもいかないかな。笑
とにかくメデタシメデタシ♪
スポンサーサイト

2008/07/28(月) 00:43 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

ビールY :

ぃや~ 一日中やるって分かってたら缶ビールもって行っておけば良かったね。
あと金網、炭、肉ね♪

ばび :

成り行きで夕方まで粘ってしまいましたが、今後も諦めの悪いヒトが居る時は覚悟して備えといてください!
でも、流石にあそこで肉焼く訳にはいかないっしょ。。。

あきらめないヒト :

真夏,真冬の釣りは,根性やろ?そうやろ??
KYにならんように今後は気をつけます.

TAKE : あれ~?

昼前に上の段に行ったよ・・・
(二人来たでしょ)

ある意味、ニアミスだったのね(^_^;)

てか、17時までって・・・
根性ありますな(笑)

M岡 :

40センチ前後がくれば楽しめそうだそうだね!!K山君も最近不調そうだね!焦る気持ちはわかるけどフックはチェックしないとー笑!!自分も海は相変らず不調だけど…8月に帰鹿するけど釣する暇ないしなーBEPPU川でコッソリ数時間やろっと。

ばび :

K山さん

根気比べは負けませんが、ちゃっちゃと釣って帰れるようにお互い腕を磨きましょうねぇ。。。

TAKEさん

あの2人組はTAKEさん達だったんですね!しかし、導流堤の後に来るとはそちらもかなりの根性っス・・・どこも渋かったんですね~今度見かけたら声掛けますので♪

M岡さん

シーバスロッドで釣るには十分なサイズですよね♪
あのジグにはトラウト用のバーブレスフックみたいのが付いてましたよ。笑
BEPPU行く時は声掛けてくださいよ~!

ビールY :

話は戻るが、スーパーでツムブリを1匹丸ごと売ってたぞ。時期なのかね。値段は忘れたけど、こんどは刺身でたべたいのぉ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。