プロフィール

ばび

  • Author:ばび
  • 性別:メ~ン♪
    年齢:ついに三十路。
    趣味:釣りのつもりですが・・・。
    好きな魚:青物のつもりですが・・・。
    嫌いな魚:ネンブツダイって喰えるらしいゼ!
    好きな食べ物:びわ。
    嫌いな食べ物:ブロッコリー。カリフラワーなんて言語道断じゃっど!
    好きな言葉:ガコッ♪
    嫌いな言葉:『潮が動かんですねぇ~。』
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
5/3(土)

湾口にジギング行ってきました。

ベタ凪、快晴、釣り日和♪

しかも朝一のポイントでほぼ同時に2人3キロ前後がHIT!

今日はイケる!と思ったが、良くあるパターンですわ。。。
それからカンパチの姿はどこへやら・・・
8人でカンパチたったの3本でした。

DSC00170.jpg
初ジギングで2本のカンパチを仕留めたY川さんの友人のN名さん。おめでとうございます!

DSC00171.jpg
S山の『ヒキ』の強さには敵わねぇ。(左) H君カンパチ釣ったっけ?(右)

DSC00167.jpg
ハタのぼり(F田さん)

DSC00168.jpg
ハタ虐待(H君)

DSC00165.jpg
釣りたてを新鮮なうちに頂けるのは釣人の特権♪(オレ)

DSC00172.jpg
インチクでの釣果。底物すらシブかった~。

ま、釣れなくてもみんなではしゃいでると『また行っど!』て思うんだな~。
でも初参加のN名さんに釣れたのはホントに良かった♪また機会があれば是非!

5/5(月)

近所のアウトレット店に家具を探しに行ったところ、釣竿を2本発見。
一本はダイコーのザンクロ。かなり前からあるがこんなアンティークな竿が12,000円ってどうよ・・・。
流石に専門店じゃないから釣具の価値分かってね~な~って感じ。
もう一本はソルティストST-BJ601HBhttp://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=1544が・・・6,800円!?
釣具の価値分かってねぇな!!!(念のため隣のパチ屋にあるインターネットコーナーで定価を調べてから)即買い!インチクに使おーっと♪
DSC00174.jpg


5/6(火)

DSC00175.jpg
やっても~た~・・・



出費の多いGWでした。汗
スポンサーサイト

2008/05/06(火) 11:30 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

K山 :

釣れなかったのか~
どんまいやな.

こっちは,釣具屋を探してるんやけど,釣具専門店とかない・・・
会社から少し行ったところは,釣りで有名らしいんだけど,釣具はどこで買ってんの??
DAIWAとかshimanoとか普通においてる釣具屋もとむ!!

tori :

いいな~.GW!!
こっちはGWなんてないから,毎日せっせと仕事してますぜ.
K山さんの言うように,釣具専門店がみつからん!!
今週末に,カナダのバンクーバーに遊びに行くから,そこで探してみるわ.

それにしても,バビは青物釣れなくなったね(笑)

ばび :

K山さん

釣具屋が無いんですね~そりゃ不便だ。いっその事、そっちで釣具屋でもすれば儲かるのでは?日本製とか売れそうじゃない?


tori

やはり青物を釣るには一日中シャクり続ける体力と忍耐力が必要だな。しかし、インチク・鯛ラバおもろいしな~。またポイントでいっぱい仕入れてきたゼ♪

Fitness Yの字 :

この状況でボウズってどうぃぅことだよぉぉ。

ばび :

Fitness Yさん

まったくよ~。
なんちゅあならんどねぇ~。

自らを犠牲にして初めての友人を立てる辺りは流石!笑

M岡 : ギギ発見!!

鳥羽水族館にGWに行ってきたらなんと、猫ギギ発見したよ!!そろそろジギングあきらめて餌釣始めれば?

シアトル組はサーモンはまだ釣れていないのかな?気候はいい時期なんじゃない?いいなーシアトル

ばび :

そっちにはネコギギ居るんですね~でも確かに別府川にも居たんですよ!またいつか捕獲して報告しますので。

もうしばらくは偽エサで頑張らせて下さいな。。。

シアトル組は頼りないからな~。笑

K山 :

アメリカきびしいのよ.
ワシントン州は簡単に釣りのライセンスくれないのよ.
パスポートはだめだって...

ばび :

せっかくアメリカ行ったのに釣りができないってのは残念ですね~。
来月もジギング行っど!
はよ帰ってきやんせ♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。