プロフィール

ばび

  • Author:ばび
  • 性別:メ~ン♪
    年齢:ついに三十路。
    趣味:釣りのつもりですが・・・。
    好きな魚:青物のつもりですが・・・。
    嫌いな魚:ネンブツダイって喰えるらしいゼ!
    好きな食べ物:びわ。
    嫌いな食べ物:ブロッコリー。カリフラワーなんて言語道断じゃっど!
    好きな言葉:ガコッ♪
    嫌いな言葉:『潮が動かんですねぇ~。』
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
12/20(土)

12月中旬とは思えない位穏やかな天気だったので、昼前から行ってきました。
江口サーフで砂物を狙うが、真っ昼間の潮どまりで釣れる程甘くない。。。
1回だけマゴチらしきのを掛けたが、フックアウト。
3時間程粘ったが釣れる気配が無いので諦めて帰る・・・訳が無い!
ここまで来たからにはボーズでは終われん。
ダメ元で向かったのはやはり原発!

ポイントに着くとこちらも穏やかで、いかにも釣れなさそうな雰囲気デス。。。
先行者によるとダツがたまにアタル程度だとか。
思い切って南側の堤防まで行ってみたがダメ。

往復してテトラ帯に帰ってくる頃には夕マズメを迎えていた。
チラホラ居た釣り人も釣れなかったのか皆帰り、土曜日には珍しく貸し切りです♪
しかし、色々投げるがアタリは無く、日は沈みやっぱダメかな~と諦めかけていた時にルアーチェンジして1投目・・・ガツッ!
テトラギリギリにキャストしたので根掛かりかと思いリーリングを止めるとゴン!ゴン!来たので合わせをかますと、なかなか強烈な引きを見せる。が、強引に寄せて勝利を確信した時にフッと軽くなった・・・why?
何故かPEから切れとるし~さんざん投げ倒したので劣化してたのけ~?精神的にかなり痛い・・・。
こりゃ~釣るまで帰れねぇ~。

それから1時間程経過した頃にルアーチェンジして1投目・・・いい所に飛んだな~と思ってたらゴン、ゴン、ガツッ!!
先程より引かないが、コレをバラす訳にはいなない!
リールを巻きつつ後ずさりして砂浜にズリ上げ、ひとり暗闇で絶叫!

『原発メッキGETぉ!!!』

DSCF1332_convert_20081221010236.jpg

ギンガメ40センチは超えてるな。
前回に続き2匹目のデカエバ。
小さいけど、うれしいウレシイ価値ある一匹でした♪

ロウニン、ギンガメと来たので、次はカスミを釣りたいな~。
デカダツも。笑

2008/12/21(日) 01:09 | コメント:4 | トラックバック:0 |
12/13(土)

今年のオフショア納めに行ってきました。
メンバーはK元さん、K山さん、Nさん、ボク。
今年もほぼ皆勤賞のジャンキー4人組です。
今年最後なので、手段を選ばずなんでも釣りたいって事で波達さんにお願いし、『カワハギ、アジ、サバ、ジギング、鯛ラバなんでも有り、わがままツアー♪in錦江湾』です!

DSCF1325_convert_20081217000255.jpg

久しぶりの良型オオモンハタ。船長から教わったカブラとワームのコンビネーションでGET!

DSCF1326_convert_20081217000540.jpg

ネイゴも渋かったけどなんとか確保♪今年中にもう一回リベンジしようかな~。

全体的に数は出ませんでしたが、谷山沖~桜島~沖小島周辺をルアー、えさ、サビキを駆使してとりあえず目的の魚は全種捕獲することができました。
画像はありませんが、初めてのライトウイリーでアジ、サバも釣れたし、たまにはエサ釣りもイイかな~って感じ♪

とにかく賑やかで楽しい一日でした♪


2008/12/17(水) 00:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
12/30(日)

アメリカ遠征中のT飼と久しぶりの再会♪
せっかく久しぶりの日本での釣りなので、釣らせてあげたいのだが、ネタがねぇ~。
アジは全く居なくなったし・・・。

とりあえずK山さんと3人で原発へ行くことに。
道具はK山さんとボクのをしこたま車に積み込んでなんでも対応できるように準備万端です。
T飼はしばらく見ない間にタックルの充実ぶりに驚いてました。
アメリカではなかなか釣具が手に入らないようで。
ま~K山さんの道具の買う勢いはちょっと異常ですが。。。

到着すると波風が強く最悪の状況。
ダツすら居ねぇ。
夕方まで粘るが、諦めて帰る事にしたが、このままでは納得いかないので、近場でエギングをする事に。
これがビンゴだったようで、エギング初心者のオレにガンガン当たる!
しかし、抱かせ方が甘いようで、ガンガンバレる・・・。
結局オレ2杯、T飼1杯、K山さん? で終了。
釣果はともあれ、久しぶりに一緒に釣りに行けて楽しい一日でした♪

DSCF1322_convert_20081203233419.jpg

久しぶりのT飼ショット。アメリカでも精進せぇや~!
DSCF1323_convert_20081203233515.jpg

んでボクは懲りずに次の日も原発へ。
朝から夕方まで粘るも、見たこと無い魚と小ダツが釣れたのみで終了。
後で調べたら、『コバンアジ』っていうらしい。

この日はやけに水温が低いような気がしたので、原発のHP見たら2号機定期点検中だって・・・。

2008/12/03(水) 23:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
